2010年7月9日金曜日

北九州への旅

今週はじめこちらにちょっと用があり北九州に行ってきました。
仕事を終えた後、小倉城や

『松本清張記念館』を見学しました。


この記念館には松本清張文学の紹介や

彼の書斎や
書庫が再現されており

さすがに巨人といわれ精力的な著作活動をされていた気迫が伝わって来るようでした。

翌日は 門司のレトロタウンへ。



 少し曇り空でしたが、初夏の清々しい風が心地よい素敵な旅となりました。



レトロな門司港駅には、「龍馬」のポスターが(笑)

そういえば、関門海峡付近で、

  長州対外国連合艦隊の下関海戦があったのですよね。

 






























































 

0 件のコメント:

コメントを投稿