2010年7月2日金曜日

またまた上海万博でデンマーク館の「人魚姫」に受難?
というNewsです。 ↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/expo_shanghai_2010/?1278046243
ということで、


あんまり知られていない大阪の海遊館の裏側の

北港の海上保安庁の近くにひっそり淋しげに置かれている
「リトルマーメイド」をご紹介です。




私も長いこと大阪に住んでいて、はじめて知りました。

こんなところに「人魚」の像があったなんて。。。。

どうして、こんな素敵な像を、こんな目立たないところに??
船がぶつかるとあぶないからかな?

平松市長、もう少し目立つところに移せませんか?



この碑文によると、

大阪市とコペンハーゲンが提携を結んでいて、

アンデルセンの「リトルマーメード」のレプリカを 大阪市に贈ったそうですよ。






「人魚姫」って、いつもどこか悲しい運命ですね。
だけど私、アンデルセンの物語のなかで、
一番好きなのがこの「人魚姫」なのです。

うちのワンチャンもまねしてポーズ♡~♡~♡
 大好きな王子さまの幸せを祈って 身を引いた?

けなげなそんな人魚姫が私は好きなのです。。。☆
ちなみに本物little mermaide の様子は ↓これですね。

       http://www.youtube.com/watch?v=nK9YT1qrRzs

0 件のコメント:

コメントを投稿