2010年7月24日土曜日

祇園祭もいいけれど、私はやっぱり天神祭が好きなのです☆

今日は日本三大祭りのひとつ

       「天神祭」に行ってきました。☆


祇園祭も素敵ですけれど、
      
私はやっぱり勇壮なこの天神祭が好きですね。


ワンチャンをつれて天満橋あたりから船渡御(ふなとぎょ)を見ました。

ワンチャンも不思議そうに橋の上から船を見つめています。(笑)
やっぱり和風なうちの子は、日本のお祭りに似合うのかな?


通りすがりの方々にかわいい~と何回も言われて、

ちょっこし(笑)嬉しい私でした。


日中は猛暑でしたが、
大川から心地よい風が吹きわたって涼しかったですよ。

やっぱりお祭りっていいですね~。

今日は花火は見られませんでしたが、
明日花火の打ち上げがあるそうですよ。
お近くの方は、ぜひこの勇壮な「天神祭」をご覧になってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿